tel.026-276-2078

お知らせnews

中島農園のぶどう

2020.02.20

ホームページをご覧いただきありがとうございます。
立春を過ぎたとはいえ、寒さが厳しい日が続きます。
皆さま体調にはお気を付けください。

 

さて、今回は中島農園のぶどうについて紹介します。

 

豊沃な土壌、自然に恵まれた気候で育った、
信州の美味しいぶどう

 

当農園では、千曲川の清らかな水と、善光寺平と佐久平を繋ぐ豊沃な土壌、
自然に恵まれた気候の中で、ぶどうやりんごの栽培をしています。
中島農園のぶどう畑は、「年間降水量が少なく、朝晩の気温差が大きい」という、ぶどうが美味しくなる好気象条件の土地にあり、
加えて、約30年前より有機物堆肥(きのこの廃培土、もみがら、稲わら等)を使った元気な土作りにこだわって、ぶどうの美味しさに深みや濃さが出るように育てています。

 

長野県は日本一の長寿県ですが、その理由の一つに「採れたてのくだものや野菜を多く取っているから」とされています。
当農園でも、新鮮なものをお届けできるよう、完熟したぶどうを早朝収穫し、当日発送しています。
また、気象条件に合わせた農薬散布で、農薬の使用回数や散布量を減らす 減農薬栽培 を、約30年前から行っています。

 


【中島農園のぶどうの特徴】

◇豊かな土壌でそだった甘い、美味しいぶどう
◇当日出荷で新鮮な状態で味わえる
◇全品種定額料金
◇長野にしかない、ナガノパープル等品種が豊富

 

 

 

中島農園

〒389-0823 長野県千曲市新山297

【TEL】026-276-2078 【携帯】090-4461-4091

お問い合わせフォームはコチラ

 

pagetop